Q&A よくある質問とその答え

質問とその答え
Q1.乗用車の予約はいつからできますか。
乗用車のご予約は、乗船日の1ヶ月前から出航時刻の3時間前迄、インターネットまたはお電話にて受付け致します。
尚、お電話での当日予約は、出航時刻の3時間前であっても、便によっては営業時間外(受付時間外)で繋がらない場合もございますので、ご乗船の前日までのご予約をお願いいたします。 ※ゴールデンウィーク期間の乗用車のご予約はお受けしておりませんのでご了承ください。(先着順)
Q2.車の航送はなく、歩いての乗船を予定していますが、この場合も予約が必要ですか。
歩いてご乗船される個人のお客様のご予約は不要です。団体(15名以上)の場合は、お電話にてご予約下さい。
Q3.トラックの乗船はできますか。
車高3.8M,総重量20トン未満までのトラックでしたら積載できます。
但し、潮位の関係等で、ご乗船できない場合もございますので、必ず事前にご予約頂きますようお願い致します。
Q4.二輪車(バイク・自転車)の予約はできますか。
はい、できます。乗船日の一ヶ月前からお電話でのみ受け付けておりますが、1便あたり7台までとなりますので、お早めにご予約下さい。
(団体の場合はこの限りではございませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。)
尚、二輪車をお積みする場合、船内では転倒防止のために車体、ハンドル等をロープで固縛しますのでご了承下さい。(傷が付きやすい部分には当て布をします。)また、強風、高波等の悪天候や、他の船が行き交う際など、二輪車に潮がかぶる場合がありますので併せてご了承願います。
Q5.フェリー運航中、車輌甲板に積んだ車に潮がかぶることはありますか。
強風、高波等の悪天候や、他の船が行き交う際などに、潮をかぶる場合がありますので、ご了承いただきますようお願い致します。
Q6.ペットの持ち込みはできますか。
ペットの客室内へのお持込はご遠慮頂きます。ケージに入れてある場合でも客室外デッキでお過ごし頂きます。(ケージに入っていない場合は、ご遠慮頂きます。)
但し、盲導犬、介助犬を除きます。
Q7.復路の便指定がない往復券を購入した場合でも、帰りは確実に乗船できますか?
フェリーの乗船は、予約車が優先となります。
復路乗船券をお持ちでも、ご予約がなければ、満船でご乗船できない場合もございます。
(但し、予約車であっても、出航時刻の30分前までにご到着頂けない場合、予約が無効となります。)
確実にご乗船頂くために、必ず乗船日の前日までに往復ともご予約されますことをお勧め致します。
Q8.支払いは、カードでも大丈夫ですか。
申し訳ございません。クレジットカードのお取扱いは致しておりません。現金のみのお支払いとさせて頂きます。
Q9.船内にジュースなど販売してありますか。
はい。デッキに自動販売機があります。また、客室内には、売店があり、お飲み物のほかに、お菓子、アイスクリーム、菓子パンなどもございます。
尚、お弁当の販売は致しておりません。